FC2ブログ

ソードアート・オンライン 18巻 発売開始だよ!

遂に....。  遂に!!
ソードアート・オンライン (18) アリシゼーション・ラスティング が発売されました!

とても面白く、大好きな話のアリシゼーション編。
本日、本屋さんにて買って参りました!
読むのが非常に楽しみです。

早く読みたーーーい!!
スポンサーサイト



新しい漫画を買ってみたよっ! あやかしこ 1巻

こんにちは!
やっと(?)台風1号が発生したかと思いきや、スーパー台風にまでなってしまったようで....。
雨は適度に欲しいですが、台風はあまり嬉しくないですよね~。
ちなみに、管理人はダメな人なので、雨では外を歩きたくないのです!

さて、今日はお買い物ついでに、本屋さんに寄って参りました。
最近ちょっぴり忙しいので、“のんびり温かい内容の作品” や “まったりなごむことの出来る作品” が良いなと思っていました。
すると・・・・。
とある漫画に目を止めました。

あ や か し こ  というタイトルの漫画です。

DSC02738s.jpg

DSC02740ss_20160709172800d0b.jpg


どうでしょうかっ!  どうでもしょうか!!! (大事なことなので2度言いました)
この温かさと、作画のタッチ感、更には表紙(カバー自体)の雰囲気と言いますか、触り心地・・・・。
まさに、求めていたもの...。 ドンピシャです!!
すぐに手に取るなり、裏表紙の説明文読み、レジへ直行でした。
ワクワクしたまま家へ帰り、さっそく読んでみたところ、お薦めできる良い作品だったので、現在に至ります。
その興奮が冷めてしまう前にお届けできればな、と!

絵の柔らかさと、妖 × 人間 という日常で、温かい内容の作品です。
表紙の作画と雰囲気に惹かれ、読んでは内容で引き込まれ・・・ この作品を大好きになってしまいました。
2巻が発売されれば、間違えなく買いますね~。
今回、初版は既になかったので仕方ありませんが、2巻は初版で買いたいところです。


さて、客観的に考え過去の自分を振り返ってみると、どうやら私は、妖のいる日常作品が好きなようです。
そういう系の作品でお薦めがあれば、是非教えて頂けると嬉しいです。

次回の更新は恐らく8月になってしまうかと思いますが、今しばらくお待ちくださいませ。
それでは!!

p.s. 夏の映画は「アクセルワールド」、「傷物語II 熱血篇」、「聲の形」、「君の名は。」、「planetarian(プラネタリアン)」などなど、楽しみな作品が盛りだくさんです。
中でも「planetarian(プラネタリアン)」はアニメが現在、放送中です。
まだ1話を見ていないので、今から見てきたいと思います!

久しぶりに漫画を買ったよー! すう先生とみらん先生です♪

こんばっぱーー!ヾ(*・∀・`)o
今回は最近にしては珍しく、前回のブログ更新から早め更新です!
と言っても、2週間近く経っておりますが....。(汗)

今回はですね・・・。
なんと・・・。  漫画を久しぶりに買ってきましたーー!
現在、絶賛節約生活中の管理人ですが、先日、友人達と本屋に行って参りました。
そこで、大好きな先生の新しい漫画で出ていることを発見しちゃった訳です!
「水無月すう先生」 と 「的良みらん先生」 の漫画です。
漫画のタイトルですが、水無月すう先生からは 「プランダラ」 で、的良みらん先生からは 「神殺姫ヂルチ」 です。

表
裏


私の記憶が正しければ、プランダラは最新刊が3巻で、神殺姫ヂルチは最新刊が2巻だったと思います。(逆だったらスミマセン)
どちらの作品も、すう先生らしい作品と、みらん先生らしい作品に出来上がっていると思います。
物凄く内容に凝っている・・・という作品では共にありませんが、話の流れが大好きですね!
もしかすると、いつもと同じ流れじゃん~と思う方もいるかもしれませんが....。
私も、「いつもと同じ感じだ!」ってなりましたもの!  いい意味で、ですが。

ずっと、ずっと、水無月すう先生 と 的良みらん先生 の新漫画が出ることを楽しみにしておりました。
そらのおとしもの と おまもりひまり が終わってしまってからは、定期的に買っている漫画が無くなってしまいました。
やっと....やっとです!
今後の展開に胸をふくらませながら、次巻をそれぞれ買いたいと思います!
お金が溜まってからになるのか、続きが我慢できずに買ってしまうのかは、神のみぞ知るセカイですね。(神のみです!)

それでは、今回はこの辺で! 
まったねー!(*`・ω・´)

次回は先日買ったラノベの話をします!! だから更新、、、もうちょっと待っててね!!

こんばっぱー!
ずっと買っていなかったCapeta(カペタ)の1巻から6巻を遂に買いました!

買うタイミングを逃してから、もう何年経ったことでしょう.....。

しかし!

先日遂に1~6巻を買ったので、これでコンプリートです!

次はライトノベルのシーキューブを全巻揃えたいと思っております。
シーキューブを含む、ラノベ&漫画を買った話は、次回の更新時にご紹介したいと思います!
出来れば、金曜日又は土曜日に更新予定ですので、暫しのお待ちを!


p.s.
そらのおとしもの劇場版・・・。
今回もチケット買ったのに
県外でないと観れないし(しかもだいぶ遠い)
県外だと行ける時間が無かった・・・。

なぜなの....?
時計仕掛けの時もそうだったじゃない!?
あの時なんて、気合い入れすぎてチケット2,3枚買ったんだよっ!!

今回だって気合いを入れて、デジキャンのチケット付きを買ったのに....。

もう良いわよ・・・!!

こうなれば

Blu-ray BOXを買ってやるんだからっ!!!


多分・・・

きっと・・・

ちょっと厳しいかもだけど・・・。

いやいや!気合いですよね!

き・あ・い!


・・・もしも、買えたらご報告致します。
レンタルになっちゃいそうだけども←ボソッ



さーてさてさて!
シャナ良いですよ!灼眼のシャナ!!
是非ともラノベを読んでくださいな!
もう、ヤバイの。
「愛」について深いのよ。
内容が詰まってて、内容の完成度が高いの。
こんなことまで書けるなんて、なんて高橋先生は物知りなんだろうって思えるの。
逆に言えば、ちょっとごちゃごちゃしてて分かりにくい部分とか多いけれども、
それでも読んでほしいの。
お手軽に見るならアニメがお勧めだけども、もっと知りたくなったらやっぱり原作がお勧めなの(シャナSもお忘れなく)。
確かに現実にはあり得ないのかもしれないけれども、
心境とか感情とか、「愛」に関しては現実も変わらないんじゃないかしら。
そして、世界観が縦の時空で広いのよねー。
縦の時空っていうのは、時間の流れの空間の事ね。
昔の話が出てきたり、番外編もあったりするから、そこも踏まえながら見ると更に楽しめるの。
灼眼のシャナ 大好きです。


ではでは、今回はここまでで!
まったねー!

お勧めラノベ・漫画リスト! 管理人未読ver

※6月28日(土)更新

トップページのプロフ追記に載っているのは、
「既に読んだこと・観たことのある ラノベ・漫画・アニメ リスト」
です。

こちらは、管理人が本屋で見つけて、表紙の感じや名前、帯と後ろのあらすじを読んで
「面白そう! や 笑えそう! や 楽しそう! や 内容が深いそう! や 泣きがありそう!」
などなど、私が面白そうだなって感じたモノをリストにしました。
まだ中身を読んでないので、中にははずれもあるかも知れません。

更に更に・・・
「表紙の絵がいい!」ってだけでも入れたのあるのでご注意を。(笑)

この中の作品を読んだ事がある方、読んでみた方は是非感想を頂けると嬉しいです。

早くココに載っている作品を、トップページの1つ目の記事にある
「管理人が読んで面白いと思った作品」
のリスト入れれるように頑張りたいところです・・・・(汗)

ラノベしかないもの、漫画しかないもの、が混ざっているのでその点はご注意ください。
おまけとして、是非プレイしてみたいゲーム(恋愛系)も載せちゃいます。
カッコにして「アニメ化済み」と書かれている物は、
管理人がココにタイトルを載せてからアニメ化されたものです。



問題児たちが異世界から来るそうですよ? (既読に追加)
この部室は帰宅しない部が占拠しました。 (既読に追加)
デート・ア・ライブ (アニメ化済み)
オトメの3原則!
剣神の継承者
魔法科高校の劣等生 (既読に追加 アニメ化済み)
精霊使いの剣舞 (1巻のみ読んだ為既読に追加)
花×華
彼女はつっこまれるのが好き!
魔王っぽいの!
ゆうれいなんか見えない!
神様のいない日曜日(アニメ化済み)
おれと一乃のゲーム同好会活動日誌
変態王子と笑わない猫。 (アニメ化済み)
一年十組の奮闘 (ラノベ購入後まだ読んでません)
中二病でも恋がしたい! (既読に追加)
はたらく魔王さま!(アニメ化済み)
おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!
アクセル・ワールド (アニメ化済み) 
明日から俺らがやってきた
魔王のしもべがあらわれた!
勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。 (既読に追加 アニメ化済み)
星刻の竜騎士 (既読に追加 アニメ化済み)
魔弾の王と戦姫
TARiTARi
のんのんびより
射 〜Sya〜
ココロコネクト 
いろは坂上がってすぐ。
おと×まほ
カンピオーネ!
子ひつじは迷わない
ゆるゆり 
DOG DYAS
侵略!?イカ娘
化物語
とらドラ!
魔法少女まどか★マギカ  (既読に追加)
恋と選挙とチョコレート
境界線上のホライゾン
人類は衰退しました
るろうに剣心
Fate/Zero
彼女たちのメシがマズい100の理由
R-15
Another
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
ARIA
いつか天魔の黒ウサギ
妖狐×僕SS
H2O
Aチャンネル
えむえむっ!
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (既読に追加 アニメ化済み)
君のいる町(アニメ化済み)
今日からマ王!
この中に1人、妹がいる!
ストライクウィッチーズ
セキレイ
ゼロの使い魔
創聖のアクエリオン
たまゆら
男子高校生の日常
探偵オペラ ミルキィホームズ
伝説の勇者の伝説
図書館戦争
To LOVEる -とらぶる-
夏目友人帳
ぬらりひょんの孫
這いよれ!ニャル子さん
花咲くいろは
パパのいうことを聞きなさい!
犬とハサミは使いよう(アニメ化済み)
ハヤテのごとく!
ブラック★ロックシューター
ベン・トー
ヨスガノソラ
サイハテの聖衣
竜と勇者と可愛げのない私
ドリーミー・ドリーマー
森羅万象を統べる者
失敗禁止!彼女のヒミツはもらさない!
瑠璃色にボケた日常
学戦都市アスタリスク
執事なシツジと魔法契約
もちろんでございます、お嬢様
新世界より
まおゆう魔王勇者
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
GJ部
ハイスクールD×D
うちのクラスの頼りないラスボス
夜桜四重奏
ゆゆ式
RDG レッドデータガール
進撃の巨人
あいうら
有頂天家族
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(アニメ化済み)
ダンガンロンパ
帰宅部活動記録
ローゼンメイデン
サーバント×サービス
人生(既読に追加 アニメ化済み)




ゲーム


ef - the first tale.
ef - the latter tale.
D.C. 〜ダ・カーポ〜
すぴぱら
星空へ架かる橋
ましろ色シンフォニー
俺たちに翼はない
夜明け前より瑠璃色な
Princess Frontier Portable
FORTUNE ARTERIAL
この大空に、翼をひろげて
祝福のカンパネラ
ナツユメナギサ
素晴らしき日々~不連続存在~
天使の日曜日
CHAOS;HEAD
晴れときどきお天気雨
なみいろ
夏雪 ~summer snow~
ツクモノツキ
シュクレ ~ sweet and charming time for you.~
なないろ航路
失われた未来求めて
AQUA-アクア-
涼風のメルト
舞風のメルト
真剣で私に恋をしなさい!
しゅぷれ~むキャンディ
カミカゼ☆エクスプローラー!
ぶらばん! -The bonds of melody-
E×E(エグゼ) 
天神乱漫 -LUCKY or UNLUCKY!?-
のーぶる☆わーくす
DRACU-RIOT!(ドラクリオット)
夏空のペルセウス
あかね色に染まる坂
花色ヘプタグラム
この青空に約束をー
僕が天使になった理由(体験版のみ攻略済み)
夏空カナタ
ホチキス(少しだけプレイ済み)
ほしフル~星藤学園天文同好会~(琴音√のみ攻略済み)
G戦上の魔王
キラ☆キラ(曲のみ把握済み)
キミへ贈る、ソラの花




かなり長くなりましたが、とりあえず思い出した範囲でこんな感じです。
随時こちらと追記共に更新するつもりですので、どうぞよろしくお願いします。

少年エース6月号 新連載「マンガヤ」 が面白い!?

こんばっぱー!^^b
久しぶりに友人とカラオケに行ってきました、管理人です!
2人でフリータイム4時間へ行ってきたのですが、楽しくて盛り上がりました~。

そして、カラオケ後にアニメイトへ行って参りました。
何を買ったかと申しますと・・・

少年エース6月号!

3号連続ポスター付録である「そらのおとしもの」 の、第3弾目が今号となっております。
勿論、今回少年エースを買った一番の理由は・・・

そらおとのポスター ポスターの完成となる第3弾目の付録!  でございます。

毎度、付録に非常に弱い管理人ですが、4月号、5月号とポスター完成に向けて買ってきましたので、
「今回のポスターを逃す訳にはいかぬ!!」
と意気込んで、私のお財布に無理を言って買ってきました。


管理人:少年エース6月号発売されているんよねー。
お財布:そうみたいよね。でも、節約しないと来月も月末ピンチになるわよ?
管理人:でもね・・・ヒトにはやらなきゃいけない時があるの。
     6月号買わなかったら、絶対後悔する・・・!
お財布:本当に月末大丈夫なの...? 今月みたいに、月末に
     「だ・・・誰か・・・ ワタシに・・・ご飯を・・・めぐ・・・バタッ」 ってなっても助けてあげれないわよ。
管理人:・・・今月は助けてくれたよね...。来月だってきっと何とかしてくれる・・・と信じている・・・よ?
お財布:魔法少女になる契約と引き換えに、助けてあげたでしょ?
     来月はもう、願いは叶えられないよ。
     願いは一つだって言ったじゃないの。
管理人:・・・じゃあ魔法少女やめる。
お財布:・・・わがまま言うと、ソウルジェム取っちゃうわよ・・・?
管理人:ゴメンナサイ。
お財布:解ればいいのよ。 うーん、しょうがないわね。
     少年エースは580円だし、来月分は食費を節約しましょうかしらね。
管理人:ありがとうーーー!(泣)
お財布:新しい漫画とかライトノベル出たら買うんだから、あんまり使いすぎちゃだめよ?
管理人:ウンウン!! 頑張るからっ!!
お財布:さぁ、買いに行ってらっしゃいな。
管理人:はーいっ。

と言う具合に、お財布と葛藤をしておりました。
お財布さん今日もお疲れ様です!


さてさて、題名にも書きましたが、少年エース6月号より
「 マンガヤ 」
が新連載となりました。
描いているのは
ツガノガク 先生なのです!
「涼宮ハルヒの憂鬱」の漫画を担当しております先生です。

強く願えば夢は叶う―――――、
そんなのは大嘘だ。


この言葉に惹かれまして、少し読み進めていくと・・・・ 全部読んでしまいました!
主人公のセリフが面白く、ヒロインの登場も面白かったですね~。
題名の通り、漫画屋を目指すお話です。
内容ですが、こういうハチャメチャと言いますか、中二病感あるセリフに、カオスな登場・・・などが
結構好きなのです。
今後の展開が非常に楽しみなので、単行本の漫画が出たら買おうと思います!
興味がある方は、是非読んでみてくださいな!


残念ながら時間が来てしまいました....。
次回の更新は・・・・ いつになるカナ・・・?

次回もお楽しみに!!

そらのおとしもの 完結まで あと 13日!!  ヤバイヤバイ、2週間切っちゃってる!    (そらおと重大情報あり)

そらのおとしもの 完結まで あと 13日!! 


もう残り2週間切ってしまいました。
刻々と近づいてくるタイムリミット。
どの作品でも逃れられない、完結と言う名のゴール。
始まりには必ず終わりがあり、終わりはまた始まるということ。

そらのおとしもの 大好きです!!


そらのおとしもの に関しまして、重大情報がございます。

なんと・・・・

少年エース×アニメイト 
そらおと完結記念キャンペーンの開催


なんと・・・特典があるそうですよ?
内容は・・・


友人のブログへどうぞ!!

色使いが良く、文章がまとまっていて、私の方より見やすいかと思いますので♪

こちらへどうぞ(リンク)


私は“Angel Beats!”のOP考察にでも、次の記事で参りたいと思います♪