FC2ブログ

HDDを増設したようで実はしていない

こんばっぱー! ^^) ノ
本日より、2月に突入デスっ!
早くも新年あけて1ヶ月経過をしましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は今期のアニメを見よう見ようと思いながらも、未だに銀魂しか見ていないという
サボり魔絶好調でございます。
「バンドリはイイゾ~~っ!」 と、散々放送前から騒いでいたはずなのに
特番を見てから、第1話をまだ見ていない謎な状態です。
Twitterでは、ストーリーに関して様々な意見があるようですが、私はまだ見ていませんので、ノーコメントということで・・・。

楽しみにしていたRewrite Moon編とTerra編ですが、こちらもまだ見ておりません....。
Rewriteはゲームの方を全クリしているので、アニメの方も大変気になるところです。
Rewrite1期は個人的にではありますが、少しばかり “一見さんお断り(ハート)” な雰囲気があったように感じました。
アニメからRewriteを見始めた方に対しては、説明が足りない場面が多かったように思えたわけです。
実際、私の友人は「よくわかんない!」なーんていってたりいってなかったり・・・?
そんなわけで、是非原作のプレイをオススメ致しますっ!
「Rewrite Harvest festa!」 もヨロシクね?

そうそう、最近レースゲーム配信(?)を時々していたりします。
どのような内容かといえば、ただただ私が 
“サーキットを1周も走れずに、レースやタイムアタックを淡々とやる” 
というだけの話なのですが....。
でも、だからこそ面白い・・・・? ということにしておきましょう。
運転の下手っぴな管理人が、汗と、涙と、ハンコン(ハンドルコントローラ)による身体の痛みに耐えながらも
成長していく感動ドキュメンタリーストーリーとなっております。
ここで一つ、ご紹介いたしましょう。
前回のレースの予選結果です。
ゲームは rfactor で、Modは Endurance Series 2012 SP1.2 コースは 岡山国際サーキット です。
こちらが今回使用した私のマシン!! ミク号のZ4ですん!
Z4miku
今回は、お馴染みのGSR0号車のZ4カラーは乗り飽きていたので、新しいカラーにしてみました。
予選結果がこちら。
岡山国際BES1_2予選
110%のAIのタイム....速過ぎよ....。
予選1位が友人の変態さん ・・・ここでは名前を伏せておきましょう・・・。
5位が管理人の模様です。
果たして、予選で110%のAIに勝てる日はやってくるのでしょうか・・・?


・・・・・・このままでは前置きで話が終わりません!!!
HDDを増設した話です! ←本題が速攻で終わるフラグ
先日、遂に! 3TBのHDDを増設しましたぁーーーっ!
わーーーいどんどんぱふぱふーーー。(棒)
今回のHDDは、サーバー用として評判が良かったりも悪かったりもする
「 Western Digital(WD)製 3TB WD Red 」 にしてみました。
勿論、悪名高いIntelliParkは切っております。
どうでもよい豆情報として、3TB WD Redは標準状態で、IntelliParkは5分に設定されていました。
製造場所や製造日の新旧によって違う可能性があるので、あくまで私の場合は・・・ですが...。

購入したものはこんな感じです。
DSC03658ss.jpg
DSC03663ss.jpg
まさか、ネジに600円も払うことになるとは....。(汗)
まさか、SATAケーブルがL字のものしかなくて、買うことになるとは....。(大汗)
まさか、電源ケーブルが・・・ry (滝汗)

様々なことがありました。
もう、今では思い出すこともできません。
何故ならそれは辛い記憶だからです。(カタコト)
そんなこんなで、たくさんの経験値を得た管理人は、レベル28にレベルアップしました。
これでもう、昨日食べた夕飯のメニューを忘れることは無いでしょう。

HDD本体はこんな感じです。
DSC03664ss.jpg
見ればわかるよ!!って感じでスミマセン....。
バーコードとシリアルは消しちゃってます。

ここで、タイトルを振り返ってみましょう。
タイトルは 「HDDを増設したようで実はしていない」 です。
まるで意味が分からないですね!
「あんまり話すと馬鹿がバレるよ!?」 ってやつです♪
つまりですね。
一時的にHDDの増設をしたのですが、今使用しているHDDが5年稼働しております。
故に、壊れる前に、HDDの中身を新しい物へ移行しよう!って作戦です。
HDDが壊れると、かなりの損失になりますからね....。
主にゲームのセーブデータや、ゲーム自体、CDの曲データ、写真でしょうか?
ですので、しばらく新しく買ったHDDの様子を見て、大丈夫そうなのであればデータを移し
現在使用しているHDDを、バックアップとして利用するつもりです。
壊れないことを、心から祈っております....。(遠い目)

私のとある友人は、OSのアップデートに失敗し、HDDの初期化(データ引継ぎなしのOS初期化)をしました。
キンチョールさん(仮名)、バイト代下さいね?(ニッコリ)
何もしていないのは内緒ですよ?
え・・・? くれないって・・・?
それは残念です....。(´;ω;`)

今回の更新はここまで!
奇跡も、魔法も、あるんだよ       作品名: 魔法少女まどか☆マギカ より
スポンサーサイト