FC2ブログ

生きえますよ...?

お久しぶりです。
生きてますよ・・・?

はい、生きております。


なんとか・・・。


更新そのうちしようと思ってます。ほんとです。

次回
城之内死す
デュエルスタンバイ!
スポンサーサイト



起きたらもうこんな時間!?ってなるときあるよね

私はふと気付いたのです。
いつから更新してなかった・・・・!?

惰性の毎日を繰り返している管理人です。
いつからこんなことに・・・。
楽しい時間は一瞬で過ぎ去り、週末をただひたすらに目指す、長い長い平日・・・。

そんなとき、もう何年も前の小説。
「生徒会の一存」の一巻をふと思い出す。

生徒会長の桜野くりむは、言い放つ。
『世の中がつまらないんじゃないの。
 貴方ががつまらない人間になったのよっ!』


そして、生徒会の一存の最後は
『世の中が面白いんじゃないの。
 貴方が面白い人間になれたのよ。』

と締めくくられるのだ。

私はこの先も、「生徒会の一存」という作品のことを
忘れることは無いんだろうなぁー、なんて思った瞬間でした。
綺麗にまとめすぎでしょ!

私もそんな成長を遂げたいものです....。


あ、そう!聞いて聞いて!
厄年ってヤバいよ!!!(語彙力)


今日も明日も、一日平和でありますように....。


p.s. ソードアートオンライン オルタナティブを遅れながらも見ております。
やっぱアニメは最高よ・・・!
7月からは ISLAND をよろしくね♪

稼げるニートを何と呼ぶか

こんばっぱー!
そろそろ梅雨の時期ですね・・・。
雨が続く そんな日は、気持ちが落ちやすくなりますね。
今日も雨でした。

それでは、聞いてください。

五 月 雨 2 0 ラ ブ   



社畜キンチョール 「ニートに・・・。 なろっか・・・。」
私        「稼げないニートは、ただのニートだ.....。」
社畜キンチョール 「稼げるニートは、ニートじゃねぇ!!!」
私        「稼げるニートは、選ばれしニート。 選ばれし者なのよ。」
キ〇王       「なんや! そんなんチートやないか!!」
         「そんなんニートやない・・・。  ニーターや・・・!!!」
私        「ゆえに こう呼ばれる。     そう・・・。  ニーター。」


※「五月雨20ラブ」は、けいおんの曲です。 
※ソードアート・オンラインより キ〇オウさんとのコラボが実施されました。


そう、 “ニーター” なのです。
なんでもかんでも “ター” にすれば良いってモノではありません。
だからこそ、敢えて言おうではないか。


ど う し て こ う な っ た ! !


以上、くだらないようで充実している日常の一コマをお届けしました。


 「いつから充実していると錯覚してた・・・?」
 「錯覚.....?」
 「聴いてください、『錯覚CROSSROADS』」

※元ネタ ラブライブ ファイナルライブより

生存報告・・・?

こんばんはー!( *´艸`)
お久しぶりです。
前回の更新から1ヶ月が経ってしまったので、一応生存報告(?)です。

なぜ1ヵ月も、更新できなかったのかと申しますと・・・。

パソコンが壊れました....orz
もうね、、、完全に萎えました。
憂鬱な日々です。
「涼宮ハルヒの憂鬱」 が、絶賛再放送中ですが、まさに憂鬱です。
その他にも悲しい出来事が色々ありまして、なかなか忙しい1ヶ月間でした~。(泣)

早くも5月に突入です。
何もやらずに5月に....。
このままでは、今年も何もせずに1年が過ぎてしまいますっ!!
なんとかしなくては・・・!!

・・・いったいどうやって・・・?( ;∀;)

So, Rising Sun !! (謎)

以上、生存報告でしたーっ。

車で真冬のPOKKA2000kmをしたらインフルエンザになった話

こんばっぱー!
ここ数日、また全国で雪が降りましたね~。
場所に寄っては大雪だそうで....。

そんな中、休日を利用した耐久レースを、ただひたすら繰り広げている一台の車がいました。
そうです。
直せど直せど、壊れていくあの車です。
儚いからこそ美しい。
壊れていくからこそ、その一瞬一瞬が美しいのだと....。
そう自分に言い聞かせて乗っております。 ←強引

皆様は、夏に行われるスーパーGTの鈴鹿1000㎞レースを、「ポッカ1000㎞」と呼んでいたことをご存知でしょうか。
真夏のポッカ1000㎞といえば・・・。
高鳴る気持ち・・・! 
アツくなる想い・・・!
最高のラスト・・・!
そう、伝説のレースなのです。
しか~~し!
遂に越える時がやってきました。

今回のレースは・・・?

真冬の~~~~
ポッカ2000キロ~~~~
インターナショナルレーーーースッ!!!!


真夏ではなく真冬!
1000㎞ではなく2000㎞!
今回のこの耐久レース、ドライバーは私、狗神 とレーダー探知機のレイたんの2人で挑みました。
出発前にオイル交換をしたことが功を奏したのか、無事に完走することができました。
途中、パイオニア製のカーナビさんという方が、ピットからの無線で首都高速道路を案内してくれたのですが、
地図情報が古すぎたらしく、場所を把握できなかったり、変な場所に案内されたり......。
「ピ―――。ちょっと!?道が地図にないんだけど!?」
「ピ――。目の前でパックになっちゃってるから、進路変更は早めにしときなさいっ」
「ピ――。トラフィックにならないペースで走りなさいよ?」
などなど。。。。
後半2つは意味がお分かりになったでしょうか。
レース用語を無理やり使ってみましたが、どうだったでしょうか・・・?

様々な出来事がありましたが、なんとかゴールをしました。
長丁場を制した管理人でしたが、身体へのダメージは避けられなかったようです。
体力と引き換えに、インフルエンザという特殊能力を得ることとなったのでした。
これぞ錬金術ですね。 ←適当

・・・しばらく安静にしていようと思います。

p.s.
今度こそバックアップ専用HDDを1台買うかもしれません。
同じHDDにするか、安い東芝製にするか悩みどころではありますが....。

明けましておめでとうございます!

2017年 明けましておめでとうございます!
本年も当ブログをよろしくお願い申し上げます。


早いもので、1年過ぎ去ってしまいました・・・。
忘れないうちに、今年の目標を決めておきましょう。
今年の目標は・・・。

ズバリ・・・。

「 PCのグラボを買い替える! 」 です。
現在使用しているものは、GTX570のOCモデルなのです。
現行のGTXは1000番台ですので・・・ 「みなまでいうな....。」ってやつです。
レースゲームをする際にフレームレート落ちが気になったり、時々グラボのバグがあったりで
気にはなるのですが、安い買い物ではないのでなかなか買えないでおります。
GTXシリーズは1000番台で大きく性能が飛躍しましたので、この際に買い替えられたらなと、思います。

以上、今年初のブログ更新でした。

これはゾンビですか? いいえ、クリスマスプレゼントです。

こんばっぱー! そして、メリークリスマスなのですっ。ヾ(*・∀・`)o

今回は謎なタイトルにしちゃいましたが、皆様は「これはゾンビですか?」(通称これゾン)というラノベをご存知でしょうか。
「これゾン」はアニメ化を2011年及び2012年でしていますが、個人的に1話ごとのタイトルの付け方や、
ラノベのサブタイトルの付け方が好きなのです。
振り返ってみれば、アニメ1期から5年以上が経過しているんですよね~。 とても早いものです。
今回は今年の振り返りと、最近の出来事の2本立てです。

今年も残り数日で終わりを告げようとしています。
ということで・・・。
今年をちょっぴり振り返ってみましょう!
今年は、目標を決めていました。
それがコチラ。
http://kapeta1.blog71.fc2.com/blog-entry-497.html
テンプレートの変更は、なんとか達成することが出来ました。
ただ、途中から適当にとりあえず形にしただけ・・・というのは内緒ですよ?
それはそうと、今年のブログ第一回目の更新が、こんな記事だったとは・・・。
この無理やり感がなんとも私らしいな・・・と、どうでもいいところで笑ってしまいました。
今年は1ヶ月に1回の更新しかできていないので、来年こそはもう少し更新回数を増やせたらな・・・と思います。

次に最近の出来事ですが、実はタイトルと関係があるのですよ~。
昔からの親友に誕生日プレゼントをいただきました。
エイルさんの最期のアルバムで、「BEST -E-」です。
DSC03592s.jpg
DSC03593s.jpg
住んでいる地域は離れていますが、かなり長い付き合いになりますん。
出会った頃が懐かしいですね~。
いつもありがとう。そして、これからもよろしくね!

更に、普段の生活で仲良くしてもらっている友達にも、ケーキで祝っていただきました。
毎年祝ってもらっていて、嬉しい限りです。
今年も祝ってもらえるとは思ってもいなかったので、とてもびっくりしました。
昨日はクリスマス会?忘年会?みたいな感じで、ご飯に行ったり、遊んだりと、楽しい時間でした。
皆ありがとう! また来年もよろしくね!

そんなこんなで、私はとても幸せな時間を過ごさせてもらっているのだと、実感しました。
何も残せていない、何も渡せてはいない、何も出来ていない人生なのではないか・・・と、
よく思うことがあります。
振り返ってみたとき、自分って嫌な人間だ・・・と、よく思うことがあります。
自分の好きではないことを考えてしまうもう一人の自分がいて、そんな自分が嫌になったりします。
そんな私にも、仲良くしてくれる仲間や友達がいて、感謝することしかできないのが申し訳ないのです。
だからこそ、ありがとう と書き残しておきます。


後半はちょっと真面目な話になっちゃいましたねっ。
次の更新は、年明け後かな~?
先日、PCゲーム ソレヨリノプロローグを買ったので、そのうち書けたらいいですね~。

それでは・・・。
良いお年を!!