FC2ブログ

Rewrite考察編 第1弾  「ジャスミンの記事」

こんばんは!
先日、Rewriteをやっと・・・やっと・・・終わらせました!
これから記事として、ちょっとずつ感想やら、記録などを残していこうと思っております。
Rewriteのアニメ化が決定していますし、アニメ放送時に役立つかと思い、それも兼ねています。
ネタバレ全開になってしまうので、ネタバレが嫌な方は、ご注意願います。

今回はいきなりですが、「Terra編」後半でジャスミンが湖太朗に任せられて、ガイアやガーディアンの情報を全世界に公開するシーンがありますね。
その際にジャスミンが残した記事である、ジャスミンの想いを文章に起こしてみました。
割と文章が長いので、ちょっとばかり時間がかかってしまいましたが、やっと書き終わりましたので、どうぞ!




Once upon a time, there lived a sapling.
ある、ひとりの若者がいました。
He was a fine person, that suffer from a feeling of anxiety that every the young has.
多くの若者と同じようなことで苦しみ悩む、そんな繊細な若者でした。
However, he was also a man of arms.
ですが彼は、兵士でもありました。
He regretted to pull the trigger, but never bend the knee to the absolute.
引き金を引くごとに悔やみながら、祈る神も待たずにいました。
He made heap of corpses.
彼は多くを殺しました。
Conscious of transgression made him refused to appear in public to the death.
罪深さを自覚するが故に、人前に出ることを最後まで拒み続けました。
I should respect his wishers, as the follower in his footsteps.
私は彼の志を継ぐ者として、その意志を尊重せざるを得ません。
But there's only one thing you should know.
ですが、これだけは知っておいて欲しいのです。
Now the planet become bruised and exhausted.
今、星は傷付き、疲れ果てています。
Everyone lost the will to live, fall into the slough of despond and forfeiture.
誰もが生きる意志を失い、喪失と絶望の淵に沈んでいることでしょう。
But there is a single ray of hope remains in the world.
ですがこの世界には、まだひとつのともしびが残されています。
It was remained by no less a personage than him.
残されたのです。他ならぬ、彼によって。
We were his partisan. And to do the will of him, we will disclose the technology
私たちは彼の同志でした。その意志に従い、一部の者たちに
by the Internet, that was monopolized by the privileged.
独占されていた技術を、インターネットを通じて世界に公開します。
Everyone can read that.
それは誰にでも読むことができます。
Nothing can prevent to read that, even they are nations or organizations.
どのような国家、組織によってもそれを阻むことはできません。
Many of them take it that an absurd idea.
大半の読者が、荒唐無稽な内容と受け取ることでしょう。
Leading research institute will dismiss this with a laugh.
主要な研究機関の多くが、一笑に付すことでしょう。
But we believe, only this file will save the world.
しかしこのファイルだけが、世界を救う唯一のものであると私たちは確信しています。
The last torch that human being can acquire which will be rated on par with agricultural and industrial revolution,
農業革命、産業革命に比肩する、人類が手にする最後の火
is in our soul.
それは、私たちの内にあります。
Oceanic region of life.
広大な、命の領域に。
Goblins, Dragons, Beasts, Angels, Fairies, and the absolute keep dark in there.
そこには小鬼、竜、魔獣、天使、聖霊、そして神々が眠っています。
We are able to subjugate all of them.
その全てを、私たちは従えることができるのです。
The myth era will be coming.
神話の時代が来ることでしょう。
It may be profance and inexpiable.
冒涜的な、罪深いことなのかも知れません。
Even so, the planct will forgive our lunacy.
だとしても、星は私たちの暴挙を許すことでしょう。
Bless the child who trample down his mother and depart.
我が子が母を踏みつけにして旅立つことを言祝ぐでしょう。
It is not a ruthful memory.
それは決して悲しい記憶などではないのですから。
That is the Glory Road, the only hope to lead a illustrious future.
輝かしい未来に繋がる唯一の希望、光の道であるのですから。
But please remember.
ですが忘れないでください。
The road is hewed by the unknown soldier.
その道は、名もなきひとりの兵士によって切り開かれたものであることを。
I hope this story will hand down from generation to generation, for thousands of years.
千年万年の先まで、このことが語り継がれていくことを私は夢見ています。
Gratia Domini nostri cum omnibus vobis.
願わくば我が主の恩寵、汝等一同と共にあらん事を――

                                        ―――Jasmine2015



一応、一通りは誤字等が無いか確認したつもりですが、誤字の多い私ですのでどこかに間違えがあるかもしれません。
もし見つけましたら、ご指摘よろしくお願い致します。

さて、内容について見てみましょう。
この文章から、Terra編での“湖太朗”という人間がどのような人間だったのか、ということを読み取れます。
何故情報の公開をジャスミン達に任せたのか。
何故ジャスミン達の新しいグループに、リーダーとして顔を出しに行かなかったのか。
様々な疑問が解けますね。 勿論理由は、これが全てな訳ではないのですが。
ここに至るまでに、ジャスミンと様々な会話を湖太朗はしていましたね。
私はその会話を思い出すたびに、胸が痛くなるような想いなのですが、皆様は如何でしょうか。
ジャスミンの気持ちを、湖太朗は解っていたはずなのです。
だからこそ、解っていたからこそ、会いに行かなかったというのもあると思います。
ジャスミンと会話する湖太朗の文章は、結構素っ気ないものでしたよね。
今思い返してみても、切なくなります。

Rewrite全体を通して思うことですが、ハッピーエンドってなんなのでしょうね。
どこからがハッピーエンドで、どこからが違うのか・・・。
Terra編がハッピーエンドで、それまでのキャラ√はそうではないのか。(その後に地球が滅ぶ為)
結局のところ、どこで良しとするかなのでしょうけど・・・。


次回は何を書くかわかりませんが、1ヶ月間更新しないと広告がでてしまうので、その頃にまた何かを書くかと思います。(汗)
それでは、またねー!
スポンサーサイト



そらのおとしもの 18巻発売!(重要なお知らせあり)  それと幻想神域(某アニメ的ノリで)

えーーーーっと・・・
お久しぶりです・・・?(汗)

今回は短い更新であります!!



そらのおとしもの 18巻 発売となりました。

前回、角川さんの発売のリストに書かれていなかったんですよねー。
今月は出ないものだとすっかり思っておりました。

で・す・が!

今日書店へと足を運ぶと、なんと発売されているではありませんか!(TV番組ビフォーアフター風に)
いやぁ~、ホントびっくりしました。
ビックリしすぎて、目玉が飛び出て、そのまま忘れてきてしまうところでした。
危ないアブナイ・・・。

書店で買うと特典が貰えないので、明日にでもアニメイトさんへ買いに行きたいですね~~。


そしてそして・・・・
重大発表がありました!!
書きますよ~~~~?


そらのおとしもの 2014年劇場公開決定!! 完全新作で、もう一度劇場へ!!

そうです!
なんと、2014年に完全新作で再び映画公開となります!!
いや~~~!嬉しい限りです。
しかも「完全新作」と言う部分が気になりますね。
いやはや、3期と再び映画化かともう来年は楽しみですね。


・・・・・ん~??
なんか見逃してないかな・・・?


「第3期シリーズ」として発表しておりましたが、この度シリーズ作品ではなく...
2014年に劇場公開することが大決定しました!!
これも『そらおと』ファンの皆様からの熱いご声援があったからこそ! 本当に大感謝です!!
しかも、制作陣にはアニメ1期の頃からのオリジナルスタッフが集結!


うん、見逃して無い、大丈夫。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
アレ?3期・・・?この度シリーズ作品ではなく・・・・?
もう一度しっかり読んでみましょう。

「第3期シリーズ」として発表しておりましたが、この度シリーズ作品ではなく...2014年に劇
場公開することが大決定しました!!

「発表しておりましたが」と言うことは、3期ではなく
そらおと原作の話ではないオリジナルのストーリーを3期の代わりにやるということでは・・・。
いやいや、今後の人気次第では3期もありえますよね!
個人的に3期期待しながら18話を買いに行こうかと思います。


2014年に完全新作の内容である“そらおと”を劇場公開するわけですが、
管理人の予想をちょっと書いてみようかと思います。
第2期の話を皆様覚えていらっしゃるかと思います。
最後の終わり方、つまり途中からオリジナルストーリーになりましたよね。

理由は恐らく原作に追いついてしまったからだと、個人的には感じておりました。
そして、3期をこのタイミングで出してしまうと、再び原作を超えてしまう気がします。
既にアニメ化の情報は随分前に発表してありましたし、
それらの材料から完全新作の映画化にしたのではないかと思っております。

簡単にまとめてみます。

・2期の終わり方から原作の話に戻す必要がある。
(映画の時計仕掛けもオリ編でしたが、日和は最後死んでいないのでその部分は問題ない)
・映画化で日和編をやったので、3期を日和編後にすると原作を再び超えてしまう恐れがある。

こんな感じで考えてみました。
もしかすると、全然違うかもしれませんが!(笑)

本編を読む限り(18巻をまだ読んでいないのでわかりませんが)、ラストがだいぶ近づいてきている印象でした。
ということは、2014年の完全新作映画でアニメはラストとなる可能性もある訳ですよねー。
映画でオリジナルのラストを作り、アニメそらおとの最後とするのか、
それともオリジナルはオリジナルとして作り、3期で原作からのアニメを最後とするのか・・・。

うぬぬぬ・・・。皆様はどうお考えなのでしょうか~。
とにかく遂に18巻です!楽しみにしてます!

こちらは「2014年劇場公開そらのおとしもの」のホームページです。
http://kadokawa-anime.jp/soraoto/2013/10/2014.html



最後に・・・・。
「幻想神域」始めました!(冷やし中華始めました風に)
現在まだ48レベです。(アレ・・・47だっけ・・・?)
ゆっくりのんびりやっていきたいと思います。
とりあえずは、50レベ目指してやってるので、よろしくお願いします~~。


それでは今回はこの辺で・・・・まったねー!

メンテ後の改造カプ変更のお知らせ

晴空やってる方は、待ちに待ったと思われます。
スタチャで当たる、改造カプの変更です!!
遂に明日から変わるのです~~。

ここのところずっと背中だったので、やっとって感じでしょうか?
今度は頭になります!!

レベ2が安くなればいいのですが、1,2段がスタコからGコへとまた戻るのもあり
始めはやっぱ高そうですね。。。。

安くなったらレベ2HPを入れたいと思います!


プロテクトジェムですが、新しいCPでなんかいっぱいでるかも?なので、値段が下がるかもですー。
強化ハンマーも限定で安いので、安かったら欲しいですね~~。

とりあえず、アバ改造を第1にしたいですっ。
一緒にがんばりましょ~~~。

snapshot_20120820_202122.jpg

晴空はメンテ兼アプデ中だし、ちょっとくらい更新しても罰は当たらないよね?

>
夏ということで・・・

レベ上げ 始めました。  (※元ネタ)


snapshot_20120812_035752.jpg

友人と共にサブのレベ上げ頑張ってます。
こちらはほぼソロなので、差が開いていくばかりなのは言うまでもない・・・


現在まだ53レベです。
早く54にしないとと思いながら、2キャラランダム制で50ID氷霊城を周回1時間した結果・・・・

約10%の時給でした。

全然上がらなかったデス・・・
結局、通常MAP、雪時空、50ID、どれが効率良いのか未だにわかりません;;
勿論PTがMAXなら時空がお勧めですけどね!


それで・・・
昨日50IDしてたのですが、ID内に居るのにもかかわらず、ダンジョンリセットの嵐がありました。

snapshot_20120813_0155170.jpg画像見にくいと思うので、クリックで拡大すると良いかもしれないです。

他chにいる友人に聞いても、リセは押してないということだったので、誰も押してないのですが・・・
中で狩るたびに一杯出てきました。(笑)
リセの嵐で、ログが流れる流れるぅーーー。

まるで、大雨後の川の流れのように・・・



次に、最近ギルドレベルを4にしたいので、ギルドクエを必死にやっております。

snapshot_20120813_211140.jpg


しかし・・・
思いとは裏腹に、ギルド経験値はまるっきり増えません!
次のレベルまで、あと600回のギルドクエストが必要です。(笑)

皆さん ギルドクエストしようよ! (※元ネタ)



最後に―――――


晴空は今回のアプデで・・・

ギルドダンジョンが実装です。
決戦に備えて準備はいかがでしょうか?

snapshot_20120812_012415.jpg

属性変更アイテムがドロするのならば、これからの対人が物凄く心配です・・・
そう、属性変更狙っている人が多いはず・・・



そういえばギルド報告ですが、脱退するはずだった一人は残ってくれ、
もう一人はリア友が晴空を始めたので、急ぎで抜けることとなり抜けました。

最後の一人は、
抜ける→すぐに戻ってくる→またその日のうちに抜ける→少したってまた戻ってくる
という荒業をしています。(笑)


あとは、新規で1人体験が入りました。
けど、もしかしたら抜けちゃうカモ・・・・
居てくれるといいのだけど・・・ね?



最後とか言いながら最後ではないという異論は認めないんだからね!

灼眼のシャナⅢ ファイナル のDVDってもうレンタルあるのかな??
あったら借りてMAD作りたいなぁ~。

GR博学行ってきたかも

今日はGR博学に再び行ってきました。
なんとか、全ボス倒してクリアすることができました。

ギルドでいってるのですが、博学は2回目?くらいで苦労しました。。。
ギルドPTでは、初のGR博学制覇です。


コフォンとプディールに苦労しましたかねぇ~。
いつもの友人にやり方とか聞きながらやっていました。
いつも助かってます。(笑)


GBやってて思いますが、皆強いですよねー。
火力が無いのも入れて、とにかく硬いかHPが高いかで大変です;;

背中のレベ2HPカプが欲しいのですが、売ってない。。。
40金~45金で欲しいところですが、売ってないかな~~!

猫騎乗とポヨもほしいですーっ。
とりあえず、背中アバを何とかしたい。。。




次の話ですが、たまたま3人でいたのでSS撮りました~。

snapshot_20120811_115117.jpg


ギルド無所属に少し憧れを抱いている今日この頃です。



最後に・・・

「えびてん」 もうアニメやってたのね!?
面白いですよ!!
アニメはまだ観てないけどっ。


アニメといえば、早く黒子のバスケ新しい話みたい!
早く放送されないかな~~。
漫画中古で買っちゃおうかと思ってたりもします。



相変わらず書きたいこと書いただけのごちゃごちゃぶりですが、如何だったでしょうか?(笑)
最近更新サボっているので、ガンバリマス。。。。

今日は金曜日

本日は金曜日です!
土曜日の前日・・・!!

金曜日と言えば、晴空では晴空一武闘会があります。
先週は出てないので、今週は出ようと思ったのですが・・・・
今日は用事が入ってしまったので、出れないこととなりました。
残念です;;

ギリギリ間に合うことを願っています。何時からかも忘れましたし!


話は変わりますが、ユーザーからメールで送られてきたペットって融合の表示がないんですね。
それとも、これがたまたまなのでしょうか??

始め見て違和感があったので、よくみてみると・・・

snapshot_20120809_152234.jpg

ビックリしました!
融合ないのかと思っちゃいましたー;;

空けてみると無事融合があったので、一安心でした。(笑)



最後に・・・

猫騎乗の「にゃー」という鳴き声が凄く可愛いです。
早く欲しいな~~!

とにかく萎えることしか無いかも知れない

まず、ギルドの近況報告です。
鬼の時代から仲良くしてもらっている友人がギルドを去りました。

一度はもう一度頑張ろうとしてくれましたが、やはり無理でした。
今まで双璧を紹介してくれて、盛り上げようと頑張ってきてくれました。
非常に残念です。

これが双璧最後に撮ったSSです。
snapshot_20120808_220537.jpg

そして、最近入ったばかりの新規さん2人が抜けることとなりました。
元々、その抜けた友人が仲の良い友人をつれてきたので、仕方のないことですね・・・


しかし、抜けた3人ともギルドにとってかなり重要な人達でした。
私も、仲のいい友人達が抜けるということで、私情になちゃいますがめっちゃ萎えてます。


一回友人が戻ってきてくれた時は、本当にホッとしましたね。
とはいえ、ゲームは社会人にとって息抜きの場であり、楽しむ場であり、
無理していてもらうわけにはいかないのです。
だから・・・・ 仕方ないのです・・・

仕方ないとしか言いようがないですね。(笑)


snapshot_20120806_185651.jpg

いっその事、私もギルド抜けて無所属っていうのも面白いんじゃないかな?と思ったりもしました。
サブのレベ上げもしないといけませんね。
基本ソロでずっとやってるので、かなり辛いところです。


他に書くことがない・・・
おしまい