FC2ブログ

お久しぶりです!  p.s.風邪ひいたかもです。 p.s.PCスピーカー壊れました。 p.s.・・・(ry

お久しぶりです!
早めに更新をするつもりが、またしても遅くなってしまいました。

つい先日の話なのですが、PCスピーカーが壊れてしまいました。
とても謎です。
と言いますのも、1ヶ月前まで使えていたのです。
しかし、電源を切って、コンセントを抜いて、1ヶ月使わずに置いておいたら・・・


―1ヶ月後・・・―


なんと!!!
電源が入らないじゃないのっ!!

工工エエェェ∑(o'д'o)ェェエエ工工 です。
何もしていないはずなのに!(泣)

そんな訳で、急遽PCスピーカーを買うこととなった管理人でした。
せっかくPCスピーカーを買うならば、音の良いモノがやはり欲しいですよね。
しかしながら、私、最近大きな買い物をしてしまいまして、スピーカーを買うとなると、とても痛い出費です。
時期が時期でしたので、低価格 + 求めていた性能があるもの にしました。

必要だった性能ですが、
入力用ミニプラグ2個 または、入力用ミニプラグ1個+入力用RCA1セット があることが最低条件でした。
更に、5000円前後という価格帯であることも、大事な条件の一つでした。

本当は、ONKYO GX-D90が欲しかったのですが、新品は高いですよね~。(汗)
ヤ〇オクなどから中古で安く落とすにも、時間がかかってしまうので、今回はあきらめました。

最終的には、ONKYO GX-R3X に落ち着きました。
嬉しいことに、箱のみに汚れありの新品が、5000円以内であったのです!
これも、ヤ〇オクで中古を探せば安くあったりする(2000円くらいであったりする)のですが、
早く欲しい!ということで、新品にしました。

肝心の音ですが、クリアな音で、コスパはとても良いですよー!
しかしながら、いつも使っているヘッドホン MDR-1R がとても良い音なので、
どうしても 「もっといい音がほしい!」 ってなっちゃうのですよね~。
このスピーカーの良いところは、

・小型でスペースをとらないこと
・音のバランスが良く、クリアな音がすること
・RCA入力 + ミニプラグ入力 の2つ同時入力ができ、5000円以下であること
・BASS(低音)の利かせ方を、スピーカー本体で調節できること

 です。 逆に気になるところは、

・音が軽く、平面で聴こえること
・スピーカーの正面でないと、性能を発揮できないこと
・付属品としてのコードが、RCA→オス ミニプラグしかなく、オス ミニプラグ→オス ミニプラグがついていないこと

でしょうか。ミニプラグのオス→オスのコードが入っていなかったのが、地味に困りましたね~(汗)
仕方ないので、以前から持っていた モガミ2534 に オスのミニプラグ端子 をつけている物で代用しました。

価格を考えれば、当然なのですが、良いモノを知ってしまうと、妥協できなくなってしまうものです。
これじゃお金がいくらあっても足りないっ!(汗

画像はのちのちアップ予定です。お楽しみに!←本当にヤルノカ・・・?


今回の更新はここまでです。
ではでは、まったねー!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する